2016年6月14日火曜日

日曜日の夜


日曜夜の、東京ドームと後楽園の夜景

そういえば、
日本の人口の7割は天の川が見えない
という新聞記事を数日前に見ました。

見晴らしのよい会場へ行ったのは
夜景を観るためではなく・・・

「原子力市民委員会」公開フォーラムに参加するため


1時間半という限られた時間の中
牛山元美さん、
清水奈名子さん
白石草さん、による
中身の濃い講演でした。




宇都宮大学の清水奈名子先生からは、
栃木県で行われた被災者アンケートと聞き取り調査の発表がありました。
栃木だけでなく周辺の県でも、こうした調査が必要だと思います。



その後、休憩なしでパネルディスカッションに突入。
島薗進さん
満田夏花さんも参加して


原発事故後5年の今、何が起こっているのか、
どういうことが具体的に求められているのか、
とてもこの時間内では足りない議論でした。

UPLANさんが後日YouTubeに動画を上げてくださるそうです。
ぜひご覧下さい。



子ども全国ネットでは、
昨年から告知しているとおり7/10(日)に、
5周年企画を準備中です。

近日中に、詳細告知します。
参院選投票後に(^^)ご参加ください~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿